たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

FastLadderを社内で動かす

FastLadderが公開されたので、これは社内で使うのに最適だろうと容赦なく導入してみた。

ら、以下のような問題がございましたとさ。

  • libfreeimage3が必要
    • CentOS4に無い。慣れない(yumて使いにくくない?)ので見落としてるだけかもしれないけど。
    • とりあえずDebian/testingで動かしているのでいいけど
  • mod_rewriteによるURI書き換えに非対応
    • ちょっと困る
  • Proxy経由でのフィード取得に非対応
    • かなり困る。インターネットのフィードはProxy通さないと一切見られないし。
    • 一方社内LANのblogなんかはProxy通すとエラーになるので、例外リストも使えないとダメ