たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

なんかちゃんと書こうと思った

最近ようやくコード書く以外に生きる道はない!(かもしれん!)と決意し直した感じで、あれこれ書いたり調べたりしてる。とりあえず対象はGoogle AppEngine/Python
SDKにドキュメントがいまいち揃ってないし、ぐぐってもあまりにもひっかからなかったりすることも多いんで、ちゃんと調べたことを残すべきか、と思ってまた戻ってまいりました。

ついでに前のエントリをだらだら見てたんだけど、なんかものすごい節操ない上に長続きしない奴だな。2009年はクラウドコンサルっぽいことをテキトーに書き殴り、2008年はFastladderをいじり、2007年にはApacheやらRoRやらをやってるぞ。なんだこいつ。

ちょっとだけ書いとくと、クラウド基盤について語るのはもっと口で生きていく覚悟ができてないとツラいなーと思いました。
真剣にクラウド基盤の技術をいくら説いても、結局決まる理由はカネとコネなんだよね、ということを学んでまたひとつ大人になったこの一年でした。まる。