たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

CocoaEmacs使用者はddskkのバージョンを 14.1.90 に上げるべき

今現在、OSX で CocoaEmacs (CarbonEmacsもなのかな?)を使っていて、かなモード中で変換モード*1から 'q' 押下で一発でカナ確定ができない! という不快感に夜も眠れないアナタが対象。

ddskk 14.1.90 にバージョンを上げると直るらしいです。自分のところと、他にもうひと方のところで実績が。その前(9/14)に出た 14.1 でも直ってたのかどうかは不明。

ストレスなく眠れる人はそのままでいいんじゃないかな。

*1:正式になんて言うんだっけ? 白の下三角が出てる状態