たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

jemalloc外したFluentdのいま

先日のエントリで ruby 2.0.0-p195 + msgpack v0.5.5 + Fluentd v0.10.35 が良いという話をしました。

ruby 2.0.0-p195 + fluentd v0.10.35 + msgpack v0.5.5 の組合せが素敵という話 - tagomorisのメモ置き場

で、このときってまだ jemalloc 入れてたんですよね。書き忘れてましたが。

このたびjemallocを外してみたところ、ごくわずかにメモリ使用量が増えたものの誤差みたいなもんで全く問題ないよね、という結論になった。外したのは水曜の午前中。

これは forward と flowcounter だけをやってるノードだけど、exec_filter をやってるノードでもjemallocを外してみてて、そちらも問題ない。

ということで、今後は jemalloc も外すことにした。依存性が少ないのは正義。