読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

Hadoop Conference Japan 2014で発表しますのお知らせ

Hadoop Conference Japan 2014というイベントが来週 7/8(火) にありますね。

Hadoop Conference Japan 2014 Tickets - Eventbrite

で、そこでメインセッションでの発表をひとつ、あとLTでの発表をひとつやります。
メインの発表はSQLをネタにしたバッチ処理系とストリーム処理系との比較をネタにNorikraの紹介をします。らむだあーきてくちゃ! どっちかというとNorikraの機能とかの詳細よりは、どう使うか、どういうシステム構成になるか、みたいな話が中心になりそうです。
LTの方は最近Prestoに対応したり機能がいくつか増えたりして延々改良されつづけているShibについて。むしろどうやって笑いを取るかが目下の悩みどころ。

他のセッションはいよいよ実用段階に入ってきたと噂のYARNの話とか聞きたいですね。運用ね。あとLTにNorikraの話があって心底びびっております。

毎年直前になってどっと参加登録が増えるようですが、それもちょっと困ると中の人が言ってますので、行くつもりのある人はみなさん早目に登録してあげるといいと思います。ベルサール汐留でぼくとあくしゅ!

なおNorikraの機能詳細などについてはHadoop Conference Japan 2014の翌日にNorikra meetupというイベントがございまして、こちらでやります。が、既に満席をはるかにぶっちぎって埋まっております。残念でした。こちらのイベント、行けないという人はお早目にキャンセルをお願いします。

Norikra meetup : ATND

またHadoopにもNorikraにも興味はないがどうしてもtagomorisにひとこと物申したいということがあるお方については、こちらに謎のイベントがございます。

#morisnite : ATND

こちらからは以上です。