たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

就職しました

結局3月からそのまま働くことにしました。

先日のエントリを書いて以来、本当に多くの方から声をかけていただきました。ありがとうございました。本来なら個別にご報告するべきところですが、ちょっと数が多くて厳しいので、このエントリをもって報告にかえさせていただきます。
またいろいろと話を伺う中で考えたことなどもあるので、そちらについては別途エントリを書くつもりです。

様々な話を聞いた上で、1月末の時点では自分でもわかっていなかったことがわかりました。最終的に重視したのは以下の点です。

退職エントリに書いた観点のほかに、この3点が今回の自分にとって重要だということは後から見えてきたことでした。

ということで Treasure Data に入社しました。Software Engineerとして働きます。今後ともよろしくお願いします。
なおTDは、極めて優秀なプログラマが、しかも前職と違っていわゆるWebプログラマとは違った方向で優秀な人が多い、というのが大きな要因でした。

想定FAQ

驚きがない転職ですね?

そうかもしれませんが、そもそも転職は他人を驚かせるためにするものではありません。

出来レースですか?

ちゃんと2月になってから会社訪問して、話して、それから決めました。

ぶっちゃけ給料どう?

上がりましたね。前職での給料も業界だと高めのほうだったと思いますが。

何やるの?

いわゆるITインフラまわりから見ていくことになるかなーと思いますが、それはそれとしてFluentdの開発も(特にv1が出るまでは)かなりやることになると思います。詳しくはこれから社内で話します。

どこで働くの?

東京オフィスです。

wishlistは?

まだ自宅に大量のビールがあり賞味期限とレースしている最中ですので、今回は遠慮いたします。その節は本当にありがとうございました。

ということで

今後ともtagomorisをよろしくお願いします。