読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

Fluentd v0.14.0 をリリースした & Fluentd meetup 2016 Summer をやってしゃべってきた

最近めっきり対外的なアウトプットが減っていたのは、ぜんぶこいつのコードを書きまくってたからです。すごい書いた。

Fluentd v0.14.0 has been released | Fluentd

ということで出ました、Fluentd v0.14.0。だいぶいろいろ良くなってるはずだけど、そのあたりはこれからv0.14対応プラグインが増えてきたりすると分かってくるかなと思う。ユーザにとっても嬉しい変更が山盛りです。
で、まずそのことをアピールしなければならんということで、Fluentd meetupではがっつりとしゃべってきた。

Fluentd meetup 2016 Summer - dots. [ドッツ]


元々45分の予定だったのに90分弱くらいしゃべってしまったらしい。すまんかった。しかし省略できそうな場所が無かった。

これからドキュメントとかいっぱい書くんだけど、他にまだまだ機能を v0.14.x のバージョンで載せていかないとだし、あれこれやるぞー、という気分。ユーザ&プラグイン開発者のみなさんからもいっぱいフィードバックいただけると嬉しいですね!