たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

iPad/iPhone用ソースコードビューア作ってます

気付いたらすごい時間が経っている……。

最近はずっと、iOS SDKいじってiPad/iPhone用のソースコードビューアのアプリを作ってます。なぜか世の中にないのが不思議で、しゃーないから作るかー、と。けっこう楽しい。
ついでだからちゃんと使えるものにしてiTunes Storeに出すか、とかあれこれ考えてます。

本当は諸事情あって7月中には製品版提出までやりたかったんだけど、まだぜんぜんそこまで行きませんでした。UI作成のキモがよくわかんなくて立ち往生してた時間が長かった。ようやく希望者にベータ版を配れるところまで来たところ。
製品版にするにはあといくつかの機能を追加したいところ。8月にズレこんじゃったらあとは同じなので、当面で品質のいいものが上がってからiTunes Storeに出すかなー、とか、とか。製品として出すには足りないものが多過ぎるしね。

で、ようやくUIまわりはできてきたので、サーバ側(当然Google App Engine)をやる時期もそろそろですよ! あれにもコレにも手を出す人間の楽しみが充分に味わえる段階がやってまいりました!