たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CocoaEmacs使用者はddskkのバージョンを 14.1.90 に上げるべき

今現在、OSX で CocoaEmacs (CarbonEmacsもなのかな?)を使っていて、かなモード中で変換モード*1から 'q' 押下で一発でカナ確定ができない! という不快感に夜も眠れないアナタが対象。ddskk 14.1.90 にバージョンを上げると直るらしいです。自分のところと…

追記型O/R Mapper "Stratum" を公開した(公開しただけ)

仕事で作っているアプリ用に書いたO/Rマッパのライブラリ、隠してても何の嬉しいこともないので、社内に置いてたgitのリポジトリをgithubに移した。さすがにもう機能追加の必要もなくなってきたなーという段階になったので。https://github.com/tagomoris/St…

appengine の人気が現状微妙だという話。で?

GAE

発端は Google AppEngineについて思うところ - Togetterまとめ で、あんまり関わるまいと思っていたのについつい夜中になって口を出してしまった。それを機にぐちゃぐちゃと脳内に溢れてきたので、とりあえず整理のために書く。明日は寝不足だよチクショウ。…