読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

HadoopCon2014 in 台湾で発表しますのお知らせ

精彩議程 Agenda | HadoopCon 2014

CFPが出ていたのでえいやと応募してみたところ、キーノートおよび一般セッションの両方で話すことになりました。50分ずつです。英語。しぬ。
今回もLINE株式会社に旅費等出してもらえそうなので、とりあえず行って頑張ってしゃべってまいります。

ひとつ目はバッチ処理とストリーム処理およびその組合せとしてのLambda architectureについて、この前のHadoop Conference Japan 2014でもしゃべった内容をもうちょっと丁寧にやることになるかなと思います。
ふたつ目はたぶんNorikraの宣伝をがっつり。とはいえ(日本語で出ている内容に較べては)新しい内容はないかもしれませんが、この前 LINE Developer blog に出た内容なんかはちょっとしゃべるかもしれません。

他のスピーカーを見るとAcerとかTrend Microとかあるのが台湾っぽくて素敵ですねえ。

みなさんも興味があれば参加するといいと思います!*1 台湾近いし! 台湾でぼくとあくしゅ!

*1:まだ参加応募フォームなさそうなのが気になる……。