読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

woothee v0.4.x の話

少し前のことになりますが、多言語対応 User-Agent パーサライブラリ woothee のバージョンを 0.4.x に上げています。
これは以下の言語実装のpullreqをいただき、それにあわせていくつかの修正をほどこしたためです。

https://github.com/woothee/woothee

新たにChromeOSとかFirefoxOS Tabletとか、そういうものが対応されたり、マイナーケースの対応漏れが修正されたりしております。

また英語で説明およびデモのあるサイトを作っています。こちらも先程デモのコードを最新版 v0.4.1 に上げておきました。

http://woothee.github.io/

各言語のモジュールは公開リポジトリに登録されているものが多いですが、Java(maven)およびPython(pip)についてはいまいち自分が勝手がわからず、公開リポジトリへの登録を見送っています。どなたかにメンテナをやってもらえると嬉しいんですが、どうかなあ。自分でやればいいことではあるんですが。うーん。

そういう状況で、未知のUAが出たりするたびに着々とアップデートはしております。どうぞご利用ください。