たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

GAETestBaseの公開について

先日のエントリーで公開したGAETestBaseだけど、とりあえずスクリプト置き場をーくらいの気持ちでGoogle Codeに置いたら速攻でKay frameworkにバンドルされてしまってひいい*1、という状況に。ライセンスはGoogle Codeの設定をする必要があって一応決めてたけど、他になんもやってねーよ、という。

で、まあ反省をしてちょこちょこと準備してみました。特に英語のHowTo。
GAETestBase - appengine-py-testhelper - GAETestBase overview, functions, and simple tutorials. - Test helper python modules for GAE - Google Project Hosting

コード本体にもライセンス条項を追加してCommit。ついでにremote_apiの認証を複数回要求されるという問題があると @tmatsuo さんから聞いていたので、それに対するfixを実施。*2

広く使ってもらおうと思うなら、ちゃんとライセンスなりHowToなりは書こうね、という当たり前の話でした。がんばります。
でも英語はなー。なんちゃってにもかかわらずスゲー時間かかるんだよねー。

*1:5/12深夜にblogエントリ書いたら5/14にはバンドルされて英語blogエントリができるとかどういうペースですかwww

*2:save_cookiesしてれば大丈夫だと思ってて外してた修正なんだけど、環境依存?