たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

「Web開発の基礎徹底攻略」という本が出ます

技術評論社から表題のような本が出るようですよ。自分の記事も載ってます。

Web開発の基礎徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

Web開発の基礎徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

何かというと、前に書いた記事 の再録なのですが! いちおう現在の事情にあわせて細部を手直ししております。というか、改めて読み直しても普通に今現在でも通用する内容で、おれ良い記事書いてんじゃーんとか思いました。

本ができて届いたので他の章もざっと目を通しましたが、やはりどちらかというと基礎的な内容が多いようです。大学を卒業したらあーんなWeb系企業で働くことが決まってて、コードもいちおうは書けるんだけどWebアプリケーションはあんまり作ったことがないし、他の人とコード見せあいながら開発したことがないし、設計はいつも我流だし、これでいいのかなあ、みたいな人には完璧にハマる内容になっていると思うのでぜひご購入ください。
それ以外にも、自分でWebアプリを作ったことは実はあまり無い、というプログラマの人は割と世の中に多いと思うので、そういう人が世間の状況をざっと眺めるのにも良いんじゃないかなと思います。

ということで、ぜひどうぞ!